禁煙お助けブログ

禁煙したいと考えている方への参考になる禁煙方法をまとめます。

禁煙薬の購入方法

先ほど紹介したお薬は、全て通販サイトで購入することができます。 ドラッグストア等でも禁煙薬は販売されておりますが ニコチンを含むお薬が多いため、あまり効果が期待できないといいます。 ※禁煙薬参考サイト:禁煙補助薬一覧|くすりぴあ チャンピックス…

禁煙補助薬の種類

先ほど紹介したチャンピックスと同じような効果を発揮する 禁煙補助薬で有名なお薬がいくつかあるので紹介します。 《ザイバン》 ザイバンはブプロピオンを有効成分とする禁煙治療薬です。元々は抗うつ薬として研究・販売されていたのですがブプロピオンには…

禁煙補助薬の紹介

先程、自力で禁煙する方法を紹介しましたが 今回は、禁煙補助薬を紹介します。 チャンピックス チャンピックス錠は、タバコを吸いたいという気持ちを抑えたり 禁煙によるニコチンの離脱症状を軽減します。 また、チャンピックス錠を服用中に喫煙すると タバ…

自力で禁煙する方法

禁煙するにあたって色々な方法が試されていますが もっとも有力とされている禁煙方法をいくつか紹介します。 徐々に煙草の本数を減らす 禁煙しようと思ってもなかなかやめることが出来ないのが現実です。 煙草の中毒性はとても高く、強い意志がなければやめ…

禁煙したいあなたへ

はじめまして、ブログ管理人です。 今回なぜブログを開設したかというと 禁煙したことあるけど失敗してしまった方や これから禁煙したいという方のために参考になるような 禁煙方法をお教えしたくブログを開設しました。 このブログをお読みになって必ず禁煙…